のんびり屋のだらりな日常。


- - -
言葉でくるむ

 

意外とわかるもんだなーって

見た目は大人の魅力がまして

話すと一番思い出すやね

あなたの雰囲気

 

意外とわかるもんだねって

わからないかと思った

見た目は少し痩せたかな

話していると

少し大人になったね

 

もともとあなたは優しいけれど

月日を重ねたあなたは

優しさよりも温かい

 

ゆったりと話す仕草は

私ののんびりと同じスピードで

言葉を優しく紡ぐ様は

考えながら話す私と同じ

 

そうきっと

もう一人の私

はじまりの私

 

その心地よさに

心が揺れる

 

 

きれいに言葉で包装する

 

きっと

あなたも

 

そう

思いたい

サスケ - -
セピアとカラーと

 

私は日常にもどり

 

大切なものを大切にする

 

 

温かな想い出と

穏やかな日常

 

幸せを忘れないの

 

 

心の思いは全部吐いた

 

アルバムに

また一枚写真をおさめた

 

それは鮮やかなセピア色に

ありがとう

 

 

私は穏やかに

これからの時間も

大切にするの

戯言 - -
強気か弱気か

 

次にもし

また会うことがあったら

もっと素直に話そう

 

伝えたいこと

たくさんあったはずなのに

私は緊張と満足感で

その時間をもて余した

 

 

次にもし

また会えたら

崩れることを恐れずに

 

17年前に

あなたに直接言えなかったこと

本当はずっと

言いたかったこと

 

好きだよって

 

あの日に戻って

伝えたい

 

あの日の私のためだけど

 

 

素直にいう

崩れることを恐れて何も言えない私も

再会した二度の時も同じ過ちをしたことも

17年前のあの日 

辛さと軽率さで私が離れたことも

時折あなたからの連絡を受け

何も言えないつまらない私でいたことも

 

いい子のふりをして誤魔化していた

 

本当は全部話したい

そしてつかみたい

全部はムリでも少しでも

 

 

次にもし会えたら

せめて目を見て

 

好きだよって

 

 

 

 

そんな強気と

弱気

 

考えながらもほらぐるぐるしてる

 

 

 

また少し考えよう

また少し

 

おやすみ

サスケ - -
<< | 2/146 | >>