のんびり屋のだらりな日常。


- - -
長文が書きたい。
せっかく繋がったので、定期的に書こうかな。
高校の先生も見てくれてるかもしれないし。

最近ちょっと鬱な私のはまりごと。
1、ゲーム
2、ピアノ
3、・・・?

これしかなぃか。あとは仕事してます。

ゲームは、主に3種類で、
.ンラインゲーム
DL型ゲーム
パソにはいってるスーファミゲーム

,郎N行のMMORPGなんかのことですが、私はこれまた継続性がなぃので、「ゼネピックオンライン」も「飛天オンライン」も飽きちゃった感が否めない。最近やり始めた「巨商伝」も続かなそぅだなぁ。私はわりと牧場物語とかの「つくりゲーム」が好きなので、MMO系でなんか国とか町とか牧場とか作るような、それでいて他者とコミュニケートできるようなの、なぃかなぁ?探してるんだけど、やっぱりどれも戦いが好きみたい。レベル上げって、あんまり好きじゃないのにな。
△蓮⇔磴┐カイロソフトなんかがそれですね。このサクサクしたお手軽感が向いてるみたぃです。今やってるのは「本屋物語」ってやつなんだけど、昨日始めたのにもぅグランプリ取っちゃって目的達成だよ(やりすぎ)。星5つでも狙おうかなぁ。「まんが〜奥の細道」も面白いけど、これは携帯でのほぅが面白ぃかもしれない。
は、そのまんまスーファミです。私は多分スーファミ世代だと思うんだけど、私は兄弟にRPGをやらせてもらえなかった子なので、RPGがめちゃくちゃ苦手です。例えばFFとかドラクエとかがまさにそれ。クリア出来る気がしないんですな。あの「たたかう」→「〜のダメージ」みたぃのが苦手です。そんな私が全クリ出来たorはまった一人モノゲームに、「マリオRPG」「トルネコの大冒険」「聖剣伝説3」なんてのがあります。「戦ってます!」って感じで、「アイテムに趣向が凝らされる」ものが好きなんだと思う。あと他に昔やってたなーって記憶にあるのが「アクトレイザー」とか「ソウルブレイダー」とか「超魔界村」とかですね。あとはもっぱら対戦モノです。やったことあるのなら、多分負けないよ。ただ格ゲーはほとんどやったことなぃので練習しなぃと弱いです。最近は、無人島物語ってのもやってる。知ってる人いる?結構はまる。あと、「クロノトリガー」!これがクロノトリガーだったのか〜見たことあるな〜から始めたんだけど、なかなか面白い!今まさにクロノトリガーってとこです。
・・・わかる人だけ付いて来てくださぃm(__)m あと、これは面白い!ってものがあったら、ぜひ教えてほしい!


さて、ピアノについてなんですが、私は4歳〜中3(14歳)まで10年ほどピアノを習っておりまして、今ピアノ熱が再沸中なんですね。私は最後のコンクールで「ノクターン第2番」がつまってしまったっていう苦い過去があるので、ずっと疎遠にしていたんだけど、この年になって!練習してまたちゃんと弾けるようになって、、それからはちょっとピアノラブが熱いです。
ちなみに ショパンのノクターン第2番←クリックするとリンク先とべます。
こんなにあっさり(?)してなぃけどね。ノクターンは弾く人によって印象が大きく変わると思う。浅田マオちゃんがスケートの音楽にしてたから今は有名なのかなぁ?で、まぁそれはぃぃんだけど、私は次はピアノフレンド(?)とパッフェルベルのカノンを連弾しようと思っています!これはもっと有名だよね。でもこれは連弾が一番かっこいぃと思うのね!これ弾けたらきっと涙出ちゃうなぁ。そしてニヤけるね。笑
で、今のとこ最大の目標はショパンの「華麗なる大円舞曲」←途中までしか聞けませんが。
ずーっと、弾けたらなぁって思ってるんだけど、今の技量じゃまだまだ無理ですな。でもこれってすごく明るい気持ちにならなぃ?すごく楽しくてぃぃなぁって思う。なんか曲調が好きなんかもね。ショパンが好きなのかな。笑
もっと無理だけど、弾けたら最高に幸せだなと最近思ったのは、リストの「ラ・カンパネラ」。多分これはピアノの先生について毎日毎日真剣に練習しても丸数年かかると思う。最初のとこなんかただメロディ流れてるだけかと思うじゃん!?音と音の間で高い音弾いてるんだょ、これまた超忙しいだろっちゅう。最後の方なんか指動かないね。カンパネラ=鐘の音がすごくキレイに表現されてるよね。この切ない感じがすごーくすごーく好きなんだなぁ。・・・って、だんだん内容がついてこれなくなりそぅですね。笑
ピアノ習いたいです。・・・習おうかな。

毎日休みだったらぃぃのに。そしたら大学のピアノレッスン棟に籠って練習するのに。
でも継続性のなぃ私は、練習もなまけちゃうのさ。気分盛り上げなくっちゃ!


・・・堕落ですなw
戯言 comments(0) trackbacks(22)
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yukikagetu.jugem.jp/trackback/170
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 06:58 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 07:56 |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 08:00 |
唐津市に関するお得な情報です
| 唐津市案内 | 2007/05/18 09:48 |
室戸磯釣に関するお得な情報です
| 室戸磯釣紹介 | 2007/05/18 09:58 |
室戸観光に関する情報の一覧です
| 室戸観光特集 | 2007/05/18 10:33 |
「バブル青田」の愛称で人気が再燃したタレントの青田典子(39)に結婚、離婚歴があったことが16日、分かった。相手は都内で飲食店を経営する男性(38)で、04年11月から1年間、夫婦生活を営んだ。所属事務所によるとその後も関係は続いており、再婚の可能性
| バツイチ青田典子 不倫お宝発掘! | 2007/05/18 10:40 |
室戸タラソテラピーに関する情報が豊富です
| 室戸タラソテラピー特集 | 2007/05/18 10:44 |
海洋深層水室戸に関するお得な情報です
| 海洋深層水室戸紹介 | 2007/05/18 10:58 |
豊川図書館についてのお得な情報満載です!
| 豊川図書館情報 | 2007/05/18 11:53 |
無料で麻雀ゲームをダウンロードし、楽しめるゲームは数多くあります無料でダウンロードして楽しめる麻雀のオンラインゲームには、チャット機能があることも多く、見知らぬ対戦相手とテーブルごとで会話を楽しみながらプレイができます。ネットには、インターネットジャ
| 無料で麻雀ゲームをしましょう。 無料で麻雀ゲームが楽しめます。 | 2007/05/18 12:10 |
京都市中京区河原町三条上ルに関する情報のご紹介です。
| 京都市中京区河原町三条上ル紹介 | 2007/05/18 12:45 |
北大阪急行時刻表に関する情報の特集サイトです。
| 北大阪急行時刻表情報 | 2007/05/18 15:23 |
北大阪急行千里中央についての情報としてご利用いただけます。
| 北大阪急行千里中央案内 | 2007/05/18 15:29 |
広島市安芸区グルメに関する情報が豊富です
| 広島市安芸区グルメ特集 | 2007/05/18 15:51 |
長野県菅平スキー場についての情報です
| 長野県菅平スキー場情報 | 2007/05/18 16:08 |
新宿マイシティshunkanについての案内です
| 新宿マイシティshunkanの案内 | 2007/05/18 17:15 |
神戸市北区教育についての情報が満載です
| 神戸市北区教育案内 | 2007/05/18 17:26 |
ジャーナルスタンダードについてまとめたブログです。
| ジャーナルスタンダード | 2007/05/19 06:38 |
エゴイストについて書いたブログです。
| エゴイスト | 2007/05/19 07:02 |
ヒステリックミニについて書いたブログです。
| ヒステリックミニ | 2007/05/19 07:15 |
ドラゴンボールオンラインというdboのゲームができるそうです。世界中で人気のドラゴンボールがゲームになったドラゴンボールオンラインについて。
| ドラゴンボールオンライン | 2007/05/19 14:37 |
<< NEW | TOP | OLD>>