のんびり屋のだらりな日常。


- - -
今の私
忘れようとしてるのかな。
時々思い出したりするけれど。
いい想い出にしようとしてるのかな。
これもある意味でフタだね。
まだ何も終わってないのかもしれないのに。

春になったら
その答えを聞きにいく
私の答えも告げにいく

一緒になれたらいい
その先は、考えない。
泣いてしまうなら、泣こう。

今はまだ、忘れなくていいよ。
トモチャン comments(0) -
今の気持ち
それはそれは辛かったよ
でも今だって一緒にいたいと思う
無理やり終わりにしたいわけでもないから
そっと手をほどくだけ
一緒にいられたら最高だけど
そのうち思い出にできたらそれでもいい
愛していると、もう一度だけ
伝えてみたい

自分で決めること
思いっきり伝えること
大切なんだね


トモチャン comments(0) -
優しさ
舗装された道にいつしか
ばらまかれたどくびし。
蝕まれていくことで
苦しみ悶えて、なお
存在意義を感じる

たしかに、僕は不幸なようだ。
けれども、僕は幸せでもある。




*****************

ともちゃんが、優しかった。
それは、私への最後の頑張りなのだろうか。
先生対先生での関係でもなお
少し距離を感じることさえあったのに
なぜだか
8月以降の中で一番優しく感じた
なぜなんだろうね
塾にひきとめたいのか
私を大切に想っているのか
その優しさに裏があるのだとしたら
それにはもう耐えられないけれど
あなたの想いを勘違いしたくなる
本当は敬語なんかじゃなく
真っ直ぐな言葉を投げかけて
怒ったり笑ったり泣いたりして
素直に向き合う中で
その優しさ感じたいよ
一緒にいたいよ


辛いことの多かった塾生活の中で
貴方が一時でも優しさくれたからもぅいい
もぅそれだけでいい
塾での関係はおわりにしよう?
そして個対個で向き合おう
向き合えなかったらそれが今の私たちの形
名前のない関係は、もぅなしにしよう


私はあなたを大切にしたい。

あなたは、どぅかな。
トモチャン comments(0) -
| 1/4 | >>