のんびり屋のだらりな日常。


- - -
高校の勉強は大事ですね。
英語のCDをきいて思うこと。
なぜ誘いかける対話文では必ず男女なの?
女「今度のFriday night空いてる?」
  (ぉ、アフターファイブですか?)
男「Friday night?…は、ぅん、空いてるょ」
  (考えるまでもなく空いてるくせに全くしらじらしぃ)
女「本当?じゃぁ近くに新しく出来たフランス料理のお店にいかなぃ?」
  (これまた都合よく近くに店が開店したってぃぅね!)
男「Sounds great! I'd love to.」
  (そこまで大袈裟に言わなくても…)
女「良かったゎ☆ その後(クラブに)踊りにもいきましょぅよ☆」
  (がんがん誘うのね!ずいぶん大胆ね!)
男「それは楽しそうだ! ダンスはしばらくぶりだょ!
  (男いきなりウキウキしてちょっとキモィ;」
男「・・・じゃぁ待ち合わせは6時に○○通りの公園で、どぅ?」
  (あなたがいきなり待ち合わせ決めるのですか?)
女「わかったゎ☆ じゃぁ金曜の夜に。ばーい☆」

・・・ってぃぅ。
誘うだけで去ってくなんてかっこぃぃね!笑

まぁ教材CDだからこぅなんだろうぅけどさ、文化の違いとか考えたりします。
そんな風に大胆に誘ってうまくいったら素敵ですょね〜。


お腹が空きました。

先日やった漢文のテストは、50点満点でした☆
全体で唯一の満点だったみたぃでした。一瞬喜んじゃったよね、やっぱりねw
(まぁあれだけ受験勉強してればそりゃ出来るよねって感じだけどね;)
ちょっとした中間テストではあったけれど、テストで満点は生まれて初めてです。
・・・感動しました。笑

本当にお腹が空きました。
でも太ったのでお菓子は控えます。リアルに・・・↓↓
大学 comments(0) trackbacks(0)
告知.
お久しぶりです♪

実は11月の2日〜5日?まで我が大学で文化祭があるのですが,
3日と5日に,私,踊りますので見に来てください。

実はダンスサークルとやらに所属してるのですょ.笑

ヘタクソですが,一生懸命やりますので見に来てください.

詳細は追ってお知らせしますm(__)m


何人これ見てくれるかな.笑
大学 comments(7) trackbacks(2)
成績発表の日。
今日は久しぶりに学校にいった。

単位全部取れてた、良かった。お母さんに報告した。笑

また学校始まるんだね。すごく怖い。
笑ぃ話にしてるけど、本当は始まるのがすごく嫌だ。
ちゃんとやれんのかな。
きっと昔の記憶やら思いやらが蘇ってくるんだろぅな。
そしたら私はまた心臓が痛くなって、また変な気持ち悪さに襲われてしまぅ。
きっと嫌んなって逃げたくなる。
それを考えてる今でさえ、痛くって、怖くって、苦しぃ。
…リタイアしちゃうかもね、。なんて。

なんだか、いつもの調子で喋れなかった。

そゅのもやっぱり痛くって。だってそゅ現実見たくなぃし。
ィィ加減慣れなきゃいけなぃってわかってるけど。
こんな感じにさ、
また楽しいこともあるんだろぅけど、また悲しいこともあるんだろね。
って思って。
冷静に、冷静にならなきゃ。
ずっとわかってたことじゃん。
欲しい現実全部手に入るわけなぃだろって。

ぁ〜嫌だ、怖ぃ。

…頑張らなきゃ。


髪の色変えた?ってことさぇ言えなかった。
まじダメダメじゃん自分。最低だ。
大学 comments(1) trackbacks(1)
| 1/7 | >>